nonchan SOFTのホームへ2021年夏・中玉トマト

☆☆☆ 2021年4月18日〜10月10日 ☆☆☆
6年ぶりのトマト祭り開幕いたしました。今年の収穫とともに最新情報を公開します。
(6月30日:1個) (7月2日:3個)
(7月3日:3個) (7月4日:2個)
(7月6日:4個) (7月7日:5個)
(7月8日:3個) (7月10日:3個)
(7月11日:1個) (7月12日:1個)
(7月13日:4個) (7月14日:5個)
(7月15日:2個) (7月16日:6個)
(7月17日:4個) (7月18日:4個)
(7月19日:3個) (7月20日:2個)
(7月21日:7個) (7月22日:4個)
(7月23日:2個) (7月24日:4個)
(7月25日:2個) (7月27日:6個)
(7月28日:2個) (7月29日:3個)
(7月30日:1個) (7月31日:6個)
(8月1日:3個) (8月2日:2個)
(8月3日:6個) (8月4日:4個)
(8月6日:1個) (8月9日:1個)
(8月10日:2個) (8月12日:1個)
(8月14日:2個) (8月15日:2個)
(8月16日:2個) (8月17日:1個)
(8月19日:1個) (8月20日:5個)
(8月21日:1個) (8月23日:3個)
(8月24日:1個) (8月25日:1個)
(8月26日:2個) (8月28日:3個)
(8月29日:4個) (8月30日:2個)
(8月31日:2個) (9月1日:2個)
(9月4日:1個) (9月5日:2個)
(9月6日:3個) (9月8日:1個)
(9月18日:1個) (9月29日:1個)
(10月3日:1個) (10月10日:1個)
4月18日から始まった2021年のトマト祭りは10月10日をもって完結しました。今年は中型トマトにしたので収穫数は減りましたが、天候の影響もあって10月まで収穫することが出来ました。中型なのでミニトマトよりちょっと大きめで、シーズンを通してとても美味しく頂くことが出来ました。収穫総数は158個となりました。さて来年は何を収穫しようかな。
100
50
それでは今までを振り返りましょう。
(2021年4月18日)
今回はミニではなく中玉にトライしてみました。苗も2種類用意して4月18日にプランターに植えました。その後、かなり風が強い日もあったのですが、なんとか順調です。
(2021年4月30日)
春の日差しを受けて、すくすくと成長しています。
(2021年5月14日)
この頃になると成長度は凄いです。花も咲いていよいよ実の出来る時期へと入ります。
(2021年5月28日)
そろそろ太目の支えが必要になる頃です。枝の矯正も兼ねて少しスマートにします。
(2021年6月29日)
そろそろ収穫の時期でしょうか。まだひとつですけど。ミニトマトのように1日に十個以上のようななり方ではなさそうです。
(2021年6月30日)
何で判断すればよいのかわかりませんが、かなり赤くなったので2021年初めての収穫。
(2021年7月4日)
これから収穫されるであろう個体がたくさん成長中。
(2021年8月1日)
そろそろピークを過ぎたのかもですね。
(中玉トマトのサイズ感)
大きいもので約40mmのサイズですね。
ホームへ戻るへ戻る