nonchan SOFTのホームへ2015年夏・ミニトマト

☆☆☆ 2015年6月21日〜9月8日 ☆☆☆
今年もトマト祭りがスタートしました。今年は「スイートミニレッドA」という品種の苗を購入し植えました。今年も沢山の収穫を期待しましょう。
(2015年4月26日・苗を購入しトマト祭り開始です)
(2015年7月4日・雨上がり、みずみずしさが爆発中)
(2015年7月11日・そろそろ梅雨明けも近づいてきています)
(2015年7月18日・台風が過ぎてひと段落)
(2015年8月1日・夏本番、眩しい日差しに元気いっぱい)
(2015年8月27日・先日の台風で一部が枯れました)
それでは収穫日と共に、2015年夏・トマト祭り大公開です。今年は収穫ごとにトマトのアイコンを積んでいきます。さて、何個採れるでしょうか。ご期待下さい。
今年はものすごいペースですね。収穫開始19日目で100個を超えました。収穫開始22日目で昨年の収穫数量(135個)を超えました。収穫開始27日目で200個超え。明日は台風の予報。トマトさん達には頑張って頂きましょう。収穫開始28日目は台風通過の日でしたが、全員無事でした。収穫開始30日目は最高個数(32個)を記録。正直食べるのが追いつきませんね。収穫開始31日目で総数量300個を超えました。ついに収穫開始42日目で総数量400個を超えました。なんと収穫45日目で総数量500個を超えました。なんというスピードでしょう。収穫53日目で総数量600個を達成。そろそろ落ち着いてきましたかな。8月25日の台風でかなりの影響を受けた模様。いくつかの茎が折れてますな。台風の影響もあり収穫数量の劇的なアップはありませんでしたが、地道に収穫75日目で総数量700個を達成です。今年は収穫81日目で終了となりました。昨年と比較するとものすごい多い数量を収穫出来ました。



729個
2015/6/20 2015/6/21 2015/6/22
2015/6/23 2015/6/24 2015/6/25
2015/6/26 2015/6/27 2015/6/28
2015/6/29 2015/6/30 2015/7/1
2015/7/2 2015/7/3 2015/7/4
2015/7/5 2015/7/6 2015/7/7
2015/7/8 2015/7/9 2015/7/10
2015/7/11 2015/7/12 2015/7/13
2015/7/14 2015/7/15 2015/7/16
2015/7/17 2015/7/18 2015/7/19
2015/7/20 2015/7/21 2015/7/22
2015/7/23 2015/7/24 2015/7/25
2015/7/26 2015/7/27 2015/7/28
2015/7/29 2015/7/30 2015/7/31
2015/8/1 2015/8/2 2015/8/3
2015/8/4 2015/8/5 2015/8/6
2015/8/7 2015/8/8 2015/8/9
2015/8/10 2015/8/11 2015/8/12
2015/8/13 2015/8/15 2015/8/17
2015/8/18 2015/8/19 2015/8/20
2015/8/21 2015/8/22 2015/8/24
2015/8/25 2015/8/26 2015/8/27
2015/8/28 2015/8/29 2015/8/30
2015/8/31 2015/9/1 2015/9/2
2015/9/3 2015/9/4 2015/9/5
トマトさんありがとう。
729個全てを戴きました。
また来年会いましょう。
2015/9/6 2015/9/8
(収穫数量の推移)
ホームへ戻るへ戻る